WEB広告会社の社員がWEB広告について考える

WEB広告を最大限に発揮するための記録です

サイトの種類について

昨今色々なサイトの種類がある。

アダルトサイトと一括りにしても動画、画像、二次元画像、アンテナetc...

相当数ある中で今回は二次元画像(同人誌、漫画)と言われるサイトの形を紹介していきます。

 

一般的には画像を張り付けていって上から下にスライドし閲覧ができる形が主流ですね。

 

1ページで閲覧できるいい点があるが、読み込みが少し時間がかかるという点もある。

 

他に1ページに画像一枚と次々とページを送っていくような形である。

ユーザーにしてはボタンをタップしないといけない点があるが下まで行って戻るという手間がない分見やすいという声もあるが、

なんといってもサイト管理者のメリットが大きい。

そう、1作品見るのに平均20ページ見てもらえるのでPVが増えるという点だ。

これはSEO的にも広告の収益の点でもかなり大きい。

 

どちらがいいとかは個人の好みにもよりますが、サイト運営者としてはやはり新鮮で新しいサイトに目が行ってしまいます。

 

あとやはりレクタングルバナーには同人誌サイトは相性がいい。

アダルトに限りますが広告代理店も、同人誌を取り扱っているものが多く会員入会率もいいので必然的に効果が上がるという仕組みだ。

 

収益が落ちて困っている方は挑戦してみるのもアリかと思う。