WEB広告会社の社員がWEB広告について考える

WEB広告を最大限に発揮するための記録です

POP広告の終焉

この前までPOPアンダー広告というものが収益の半分を占めている方も少なくはなかったでしょう。

POP広告が始まって一年も経たずに終焉を迎えました。。。

 

実はというと私も個人的にサイトを運営しているのでPOP広告がなくなってしまうのは大打撃になります。

現状で生きているのはOCTOPUS POP、TOKIPOPですがどちらともDMMは停止しているので自社の広告で賄っている状況で御座います。

 

細かい運営会社は明かせませんがOCTOPUS POPは一般的に出回っている広告の会社で導入はまだできますが、TOKI POPに関してはある一定の会社でないと取り扱いは終了のようです。

 

OCTOPUS POPに関してCPM150円くらい出ていれば十分でしょうか。

それ以下のサイトも多数あるようなのでユーザビリティを考えて掲載をしていく方がいいかと思います。

 

この落ち込んだ収益をどうやって回復させるのかが最大の課題ですね。