WEB広告会社の社員がWEB広告について考える

WEB広告を最大限に発揮するための記録です

現在の主流の広告について考える

 POPバブルが終わり、低単価のPOP広告を掲載されている方も多いと思いますがユーザビリティを考えて0.05を切るとホントデメリットだけしかないような気がします。

かといってそれを補えるだけの収益が上がっているかというとNOになるので嫌々掲載されている方も多いと思います。

 

私の基本的な広告掲載は

PCはほとんど何もしない、

スマホレクタングルをトップに2~3個、

アフィリを3枠くらい分けて、

あとスマホのみPOP広告を入れてます。

 

皆さんは個々に自分流の広告掲載方法があるかと思いますが、

私はコレが最大値を出せる掲載方法だと今は思います。

 

アフィリ枠のデザインを変えて2×3だったりテキストだったりレクタングル風に大きく作ったりしてユーザーが飽きない様にその中でもローテーションさせています。

 

動画再生広告もいれていたのですがアンテナの兼ね合いで外しました。

ちょっと痛いですけどアクセスが減ることを考えたら外さざるをえなかった感じです。

 

記事風に広告を作るのもクリックされやすくなりますね。

 

こういう風に工夫して作っていかなければすぐ飽きられてしまうので大変ですね。