WEB広告会社の社員がWEB広告について考える

WEB広告を最大限に発揮するための記録です

インターステイシャル広告について

最近代理店から「効果の高い広告ができました!」と毎日のように連絡がくるのですが皆さんはインターステイシャル広告というものはご存知ですか?

呼び方は代理店毎に違うようですが。。。

 

どういったものかといいますと、

スマホでページをクリックしたり下にスライドしていくといきなり真ん中にレクタングルバナーが出てきたっていう経験ありませんか?

それがインターステイシャルです。

正直かなり邪魔ですよね(笑)

広告を消す為の×ボタンも小さかったりするので間違って広告をクリックしてしまうなんてこともあると思います。

広告手法が枯渇してきてる中での絞り出した案だと思うのですがユーザーに対して悪い印象しかないと思います。

グーグルのモバイルフレンドリーでも評価が下がるなんて噂もあるのでSEO的にもあんまり載せたくはない広告です。

 

それだけ今広告が低迷してきているのです。

 

こんな厳しい中サイト運営者はどうやって収益を上げるかを模索しまくってます。

 

今後私自身の収益やアクセスも載せていきますのでよかったらご覧ください。